雪になんてなるな

東京在住26歳OLのコブサラダのウェブログ。 仕事や、プライベートのこと。

ソフィーナiP 美活パワームースを1ヶ月使った感想→無印の導入化粧液を買おうと思う。

2018/12/9からソフィーナiP 美活パワームースを使い、約1ヶ月が過ぎました。 買おうと思ったのは、広告パワーから。 期待する効果は、「肌を綺麗にする」 ------------------------------------ 結果。 ↓↓ 買ってよかった!だって、この一ヶ月で肌が綺麗にな…

ファミリーマートのバターコーヒー[オリジナル]の感想

初めて飲みました。ダイエットに良いとされている、バターコーヒー。 良質なオイルを摂取することで、コレステロール値や中性脂肪や尿酸値も下がるそうです。その良質なオイルが入っているコーヒー。バターコーヒー。*1 バターコーヒーの感想 美味しいか、美…

「酒」を飲むと、「秘密」が出ていく

お題「最近知った言葉」 ユダヤ人のことわざです。『タルムード』に出てきている話。 ノアがワインの原料となるぶどうの木を植えていました。すると、サタンがやってきて、ぶどうの木を植えるのを手伝いました。 サタンは、羊とライオン、豚、サルをつれてき…

Amazonサイバーマンデーだけど、対象ではない商品を買った話。

お題「今日の出来事」 Amazonサイバーマンデーですね。*1 たしか去年は、Fire HD 8 タブレット購入しました。*2 商品が安くなると、得をしたな~と感じたいが為に、ついつい購入しないと…という心理が働きますw*3 「今年も何か買ったろう!」と意気込んでAm…

【備忘録】とんがっていたプロフィールを変更します

これが ↓ こーなりました*1 *1:だって、ダッセーと思ったんだもん

当日実践編~合コンで女子がモテる為にコレだけはやっておこう三選②

お題「合コン」 明日は華金です。合コン日和ですよね。 合コンは、ちょっとしたテクニックを持ち合わせるだけで、楽しむことが出来ます。*1 女子が合コンでモテるテクニック。 簡単だし当たり前のことだけど、飲みの場ですと忘れがち。だからこそ、差別化し…

社会人4年目の生理あるある

お題「今日の出来事」 こんばんは、生理歴15年目のコブサラダです。生理がやってきたので、あるあるをイラスト付きでまとめてみました。 先に言っておきます。う○ちの話が出てきます。 あるある.黒い服を着がち 今日なんて、真っ黒ワンピースに黒のパンプス…

Kindleで買える今年買ってよかった本 3冊

こんばんは。東京在住の26歳OLのコブサラダです。今週のお題「2018年に買ってよかったもの」を本に絞って書いてみます。 この本達のおかげで、26歳にして読書が好きになり始めたと言っても過言ではない。 ※説明が長くなるので、細かい説明は注釈をご覧くださ…

「いい子」は褒め言葉では無い。

合コンをしていて、さらに合コンで好かれやすいキャラを作ると、どうも「明るく、お酒も程よくのみ、ノリが良く、気が効く、いい子」になる。 この「いい子」がプライベートでも、引き継がれ、常にいい子な私。*1 男友達には、 「コブサラダはいいやつ(女)だ…

再稼働

お久しぶりです。 26歳のコブサラダ(女)です。 コブサラダと言ったら?→「合コン女王!」 と一部の友人から言われていた私が、意気込んで、合コンノウハウ的なブログを書き始めてやろうと思ったら、ハードルを上げすぎて、次に繋がりませんんでした。反省。 …

当日実践編~合コンで女子がモテる為にコレだけはやっておこう三選①

コンビニで売っている、タリーズコーヒーのペットボトル式コーヒーの味の濃さが好きなコブサラダです。 女子が合コンでモテるテクニックを書きます。 簡単ですが、飲みの場ですと忘れがち。だからこそ、差別化しやすいテクニックです。 たったの、みっつ。3…

合コンで男にモテる方法。(目次)

皆様初めまして。26歳のコブサラダ(女)です。 タイトルにもありますように、 「合コンで男にモテる方法」をまとめていきます。 皆様どうぞ、宜しくお願い致します。 なお、ライティングスタイルと致しまして、目次だけ先に書き、詳細記事は、空き時間に順々…