雪になんてなるな

東京在住26歳OLのコブサラダのウェブログ。 仕事や、プライベートのこと。

ファミリーマートのバターコーヒー[オリジナル]の感想

バターコーヒー感想・ファミリーマートで売っている

 初めて飲みました。ダイエットに良いとされている、バターコーヒー。

良質なオイルを摂取することで、コレステロール値や中性脂肪や尿酸値も下がるそうです。その良質なオイルが入っているコーヒー。バターコーヒー。*1

 

バターコーヒーの感想

美味しいか、美味しくないかで言ったら、美味しいコーヒーでは無いです。。コーヒーの美味しいは、コンビニで売っている飲料で補おうとしたら、甘いコーヒーで無いと、、と思います。

 

美味しいから飲むのでは無く、健康の為に飲めばいいモノだと思います。

 

ちなみに一口目は、びっくりしました。

ブラックコーヒーの味です、ただ、すぐにあぶらの味がします。あぶらの味ってなんぞや…と思いますが、サラダ油みたいな、、食事に大きく影響は無いけれどもあることによってコクというか、味が引き立つ味がします…w

 

そして、更に驚いたのが、あぶらの触感がします。*2

あぶらの触感とは、「サラサラした飲み物には、あたしゃー混ざりませんよ!!」という混ざり合わない触感です。。

バターコーヒー・ファミリーマートの感想

つまり、、コーヒーを飲んでいるのですが、口に入れるとコーヒーと油それぞれの飲み味を味わえました。

コーヒーとあぶらって混ざらないですもんね。

バターコーヒー・油

 絵面がきたないな。

 

 

 

実は、バターコーヒーの効果を1日で実感しました。

あれ、今日、お腹減らない。。

 

そうなのです、、普段であれば夕方にはお腹が減り始めるのに、減らないのです。13時にお昼を食べ、14時からバターコーヒーを飲み始め、コーヒーは18時くらいに飲み終えたら、、20時までお腹減りませんでした。

 

食べてない時間が7時間もあるのに。。

 

バターコーヒーのおかげかもしれません…笑

 

もう一日、飲んで見ようと思います。

 

 

ブログでやりたかったこと

購入した商品のパッケージに書いてある情報をブログに書き写したかったんです。

よーし始めるぞ!

 

 

ファミリーマートのバターコーヒーオリジナル[BUTTER COFFEE]

▼表紙要素

糖類0ゼロ※1

コーヒー感 UP!

[種類別]乳飲料

グラスフェッドバター使用※2

MCTオイル使用

要冷蔵10°C以下

▼背面要素1

BUTTER COFFEE

バターコーヒーとは

バターコーヒーとは、グラスフェッドバターMCTオイルに含まれる良質のオイルを手軽に摂取できる。こだわりのコーヒーです。

お役立ち情報は こちらから→QRコード

バーコード→4932707026754

電子レンジで加熱 する際は別容器に移してください。

ストローの 取り出し方

プラ:カップ 外ぶた ストローの袋

アルミ:内ぶた

賞味期限(開封前)

賞味期限右側はロット記号

※2原料中に牧草主体による通年の放牧酪農で育てた乳牛(グラスフェッド)のニュージーランド産バターを使用しています。ただし、牧草が十分に生育しない場合は、一時的に補助的な穀物飼料を与えることがあります。

写真はイメージです

 

▼背面要素2

●種類別名称:乳飲料

●商品名:糖類0(ゼロ)BUTTER COFFEE (バターコーヒー)

●無脂乳固形分:0.0%

●乳脂肪分:4.7%

●植物性脂肪分:1.4%

●原材料名・実業会 主要原料とする食品 (バター、植物油館 コニレー/乳化剤、カゼインNa、(一部に乳成分・大豆を含む)

●内容量:240ml

●賞味期限:枠外下部に記載

●保存方法:要冷蔵(10°C以下)

開封後の取扱:開封後は賞味期限に かかわらず早めにお飲みください

●製造所所在地:大阪府和泉市小田町 一丁目8番1号

●製造者:日本酪農協同株式会社 近畿工場

販売者:株式会社ドトールコーヒー

東京都渋谷区神南1-10-1

問い合わせ先:お客様相談室

0120-048-751

(土・日・祝日を除く9:00~17:30)

●原料由来の成分が沈殿または浮遊することがあますが、品質には問題ありません。開封前はよく振ってからお飲みください。

開封後は賞味期限にかかわらず早めにお飲みください。

●ストローやフタのフチでけがをしないようご注意ください。

栄養成分表示(100ml)当たり

エネルギー 66kcal

炭水化物 0.6g

たんぱく質 0.4g

一糖類 0g

脂質 6.9g

食塩相当量 0.08g

※1 樹類0は100ml当たり糖類(分析値)

0.5g未満のものに表示可能です。(食品表示基準による)

 

 

 

 

 

*1:入っているものは、「牧草で育った牛の牛乳から作られるグラスフェッドバター」と「『中鎖脂肪酸』でできたMCTオイル

*2:漢字間違ってるかも!w