雪になんてなるな

東京在住26歳OLのコブサラダのウェブログ。 仕事や、プライベートのこと。

Amazonサイバーマンデーだけど、対象ではない商品を買った話。

f:id:cobb_salad:20181208141130j:plain

お題「今日の出来事」

Amazonサイバーマンデーですね。*1 たしか去年は、Fire HD 8 タブレット購入しました。*2

 

商品が安くなると、得をしたな~と感じたいが為に、ついつい購入しないと…という心理が働きますw*3

 

「今年も何か買ったろう!」と意気込んでAmazonを開いたのですが、コレというものが見つからず。*4
しかし、この何か買ったろうの気持ちを発散するために、3点ぽちってしまったのでご紹介。そして、戒めます。

 

 

1.ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

 

 好きな美容系イラストレーターさんがインスタでレビューしていて、塗り方を丁寧にすると肌が生き生きすると聞き、生き生きしたいから購入。

 

あと、広告が良いですよね。。*5

ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液

「忙しい。なのに、この肌。」

 

働く女性、育児をしている女性が散りばめられ、、さらに丁度いい美しさ。何というのでしょうか、、変な書き方ですが、私もジム行ったり、ホットヨガに行ったり、普段より多めに歩いたり、早寝早起きを心がけたり、たまにエステ通いしたり、コルギのお店に通ったり、表参道にある美容室に行けば、この方達くらいまでキレイになれるかもしれない…いう妄想がちょっとリアルに出来るキレイさw

 

普段生活をしていく中で、会社のお姉さま方とか、伊勢丹の前を軽やかに歩くお姉さまとか、オシャレなお洋服を着てベビーカーを押している美人ママさんを見ると、私より歳上なのに、私よりしわも無いし、お肌もキレイ…どうして!!!と思うことが度々あります。*6

 

そこでこのキャッチコピー。

ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液の広告

 

購入しました。

 

@コスメの口コミみると、そんなに高くないですが、「私がそのレビューを翻したる」っていう頭になってます。それくらい、このキャッチコピーにやられました。来週の月曜日に届くみたいなので、1ヶ月使ったらレビューします。はい。*7

 

 

ここから少々雑談なのですが、北川景子さん、菜々緒さんってもう桁違いに美しすぎるから、彼女たちがイメージモデルの化粧品ブランドは購入し辛いです。なぜなら、イメージが湧かないから。

この、きっっっっっれいな女優さんが使っているから、可愛くみえる口紅なんだよおおお!怒」ってなります。*8

 

 

2.思考の整理学

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

 

東大・京大生で一番に読まれた本

もっと若い時に読んでいれば…

このキャッチコピーにやられました。*9

しかも安くなってました。

 

東大生。京大生。*10

 

 

3.現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書【改訂2版】

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書【改訂2版】

 

 仕事に関する本です。

私が理想とする同業の制作会社さんのブログでオススメされていた本でした。早く読みたいです。

 

Webサイトの改善に関する内容が定義されている本はなかなか無く、結局は自分で知見を貯めるしかない。という結論の本が多いのです。

 

その答えを具体的に知りたいなと考え、購入。早く読みたいです。*11

 

でもこの本の著者、、、体重変わりすぎでないかしら。

小川卓

 

気になるなあ。早く読みたいです。*12

 

 

お金に余裕があったら、この商品が一番買いたいというセールス品

 

¥ 189,000 → ¥ 147,420

Officeが入ってこのお値段。

PCのタッチパネルは画面が傷つくし汚れるから好きでは無いのですが、スペックとして欲しい!

 

 

さいごに

Amazonのロゴの意味

Amazonって、アルファベットのAからZまでの商品が全てあるという意味であのロゴなんですよね。

ほんとそうだな。と改めて実感。

Amazonさまさま。Amazonにさまよってます。

 

 

 

 

 

 

*1:今年は、12月7日(金)18時から12月11日(火)1時59分まで開催。

*2:電子書籍を読む目的で購入したのですが、タブレットの重さから電子書籍は利用せず、主にYouTubeを見るために利用しています。

*3:私だけかな

*4:さげぽよを感じました。

*5:買っちゃうよぉ!!こんにゃろう!!

*6:わいの肌、激荒れ模様。

*7:この広告を作った広報の方。もしくは、広告代理店の方が考えるペルソナに、わいはしっかり当てはまるんだろうなと思います。だから、広告って面白い。人にモノを買わせるって面白いですよね。だからAI来てほしくない。

*8:ひねくれてるなあ、自分。でも、そういう自分も好きだよ!!!好きにならないと、やってけないもん!人間らしくていいじゃない!って開き直ってます。

*9:また、キャッチコピーかいな。。

*10:わいが好きな男性のタイプ!そう、高学歴エリート!!の方々が読んでいる本、読まなきゃ。という、なんともプライベートな理由でもあります。

*11:2回目

*12:3回目