雪になんてなるな

東京在住26歳OLのコブサラダのウェブログ。 仕事や、プライベートのこと。

当日実践編~合コンで女子がモテる為にコレだけはやっておこう三選①

コンビニで売っている、タリーズコーヒーのペットボトル式コーヒーの味の濃さが好きなコブサラダです。

 

女子が合コンでモテるテクニックを書きます。

簡単ですが、飲みの場ですと忘れがち。だからこそ、差別化しやすいテクニックです。

たったの、みっつ。3つです。簡単ですよ。

 

 

1.よく笑う

分かりやすい例えを使います。

「職場の後輩と一緒にランチに行きました。好感が持てるのはどっち?無表情の後輩と笑顔の後輩。

私でしたら、後者の後輩に好感を持ちます。皆様はいかがでしょう。

では具体的に「笑い」ついてのテクニックを2つご紹介します。

 

(1)笑い方は、目元くしゃっ、口を隠さない

私が特に重要だと考えているのは「目」です。
興信所の方は追跡をするときに相手に顔を覚えられないようにするため、目元はメガネやサングラス、カラーコンタクトレンズで必ず変装をするそうです。それくらい目は相手に印象付けます。


印象に残させる目はズバリ「まりもっこりアイ」です。2000年生まれの人はご存知無いかもしれません。

素敵な笑顔はまりもっこり

 

実際に「まりもっこりアイ」をされている女性を見つけました。

PIXTAから拝借しております。

f:id:cobb_salad:20180222232241p:plain

この写真の女性は、多分、水木あおさんです。

www.youtube.com

 

まりもっこりアイは出来ないという方におすすめなのが、「石原さとみさん笑顔」です。

石原さとみ 笑顔

すごく素敵な笑顔です。石原さとみさんは、この笑い方をよくされますよね。

この笑顔を作る方法を説明します。

 

石原さとみ笑顔作り方

鼻の付け根の両脇(丸印箇所)に力を入れると、頬が上に上がり、目元がまりもっこりアイになり、自然とくしゃっとした顔になれます。

 

これは「すごく無邪気に笑ってくれる」に変換されます。笑顔に自信が無い方は、是非鏡を見ながら練習してみて下さい。余談ですが、私はこの笑顔をし始めてから、「笑った顔がイイんだよね~。」と年上男性からよく言われるようになりました。

 

(2)誰かがボケたら、思いっきり笑う

なりふり構わず笑うのは、話の内容が分かっておらずとりあえず笑っている地頭が悪い子や、笑うということは、モテに繋がるということを知っているパーティーピーポー女性と思われてしまいます。

 

お笑いを仕事にしているお笑い芸人さんではなく、ビジネスを仕事にしているサラリーマンがお相手の場合は笑いの内容は至って普通。どこで笑うべきか、判断しかねるのも事実。
ここで使って頂きたいテクニック。

簡単です、ボケたら、笑いましょう


「いや~今日は皆さんみたいな美女に会えて、思い残すことないよ~」
「生まれたときから80キロあってさ~」
等、ありきたりなボケがあったとします。笑いましょう。


ボケた本人は滑ろうと思ってボケる訳ではありません。笑ってもらうためにボケるのです。

 

万が一自分だけが笑っていたとしても、「○○ちゃんだけには、ハマったみたいだぞ!」と誰かがレシーブしてくれます。ボケた本人は、あなたのことが気になります

 

ここでポイントは「誰かが」です。「男性が」ではありません。「男性・女性が」という意味です。
後々詳しくご説明する機会を設けますが、合コンでは女性同士で敵を作ったらアウトです。
男性だけに対する笑いは決して行わないようにして下さい。

 

更に笑うときは、「○○だって、面白い~」「本当、面白いな~」と言いましょう。
断じて、「ウケる」・「マジウケる」・「ヤバい」・「マジヤバい」と言ってはなりません。
これらの言葉を聞くと「盛り上がったな」と耳では感じるのですが、ライトに使われる言葉のため、言葉の重みがありません。よって、相手の心には笑ったことがインプットされません。

 

ご注意頂きたいのは、「にやり」ではなく。「にこっ」です。

 

 

2.飲み物に気を利かす

cobb-salad.hatenablog.jp

 

 

3.名前で呼ぶ

 準備中。

 

 

---------------------------------------

あとがき

タリーズ・コーヒーのペットボトルは「飲みやすいミディアムロースト」と書かれております。味は薄いです。カンカンのボトルに入っているブラックコーヒーって、舌がイガイイガするくらい濃いですよね。舌のイガイガが苦手な私からすると、このコーヒーは実に美味しいです。というか、飲みやすいです。

しかもペットボトルの蓋を開けてレンジでチンすれば、温くなったコーヒーを飲まずにいられます。冬場&オフィスには持って来いです。

私は、ファミリーマートのホットの飲み物が売っているコーナーで購入しました。お値段は150円くらいだったかな。

オススメ。